ぴよめもらんだむ

日常やお気に入りのものなどを書きます!

ガリバー体験記〜欲しい車を見つけて問い合わせたらこうなった〜

カーセンサーで私が当時欲しかった車を見つけて、その車を出品してるガリバーに問い合わせました。

 

単刀直入に言うと、最悪でした。

 

その理由はいくつかあります。

 

 

①サイトに載ってた車があるかどうか聞きたかっただけなのに、いきなり今使ってる車の査定開始

 

いや、査定お願いしに問い合わせたわけじゃないから…と思いつつも言い出せず。

車の写真を撮るガリバーの人を雨の中、濡れながら見守ることに。

まあ、今の車の値段分かるしまあまあいっかと前向きに考えました。

 

 

②査定(1時間半くらい)終了後、査定額を教えてくれない

 

聞いても聞いても教えてくれません。

今までの時間なんだったのだろう。

 

 

ガリバーのアプリに車を出品するよう勧められる

 

ガリバーの人「写真さっき撮ったんで、すぐ出品できます。買いたい人がいてもあなたが嫌だったら売らなくてオッケーです」

私「通勤に使ってるんで次の車見つからないと無理です。ところで、問い合わせた車ありますか?」

ガリバーの人「ないですね。今後あの車があの値段で出てくることもないでしょう。絶対に買ってくれるならオークションもあります。(問い合わせた車の値段の2倍の額を言う)」

私「無理です(´⊙ω⊙`)」

 

欲しかった車は無く、仕事終わりに3時間もの時間を失い、得たものは疲労感だけでした。

 

 

④半年経った今もガリバーからの電話がすごい

 

頻繁にあります。

仕事中にかかってきたり、18時とかにかかってきたり。

どうやら水売ってるみたいです。

ウォーターサーバー

勘弁してくれ。

 

 

車買うならガリバーはまず無いです。

 

 

リラックスの素 30日分

リラックスの素 30日分