ぴよめもらんだむ

日常やお気に入りのものなどを書きます!

モラハラ会社を辞めて新しい会社に勤め始めた感想

入社して初出勤して、どったんばったん大騒ぎの毎日でなかなかブログを書けませんでしたヽ(;▽;)

 

新しい職場は、もう、最ッッ高です。

 

前の会社であった馬鹿みたいな理不尽な嫌がらせだったり不快な発言は一切無く、みんな優しい(´;Д;`)

人権が尊重されているのを感じます。

 

ストレスの捌け口にされるサンドバッグじゃない。人間、社員として扱われている。

 

嬉しすぎます。

 

仕事をしていて本当に楽しいです。

 

分からないところは質問できる、そしてそれに答えてくれる……最高です.°(ಗдಗ。)°.

 

嫌味や文句、ダブルバインドは一切無いです。

 

前職のトラウマで、いついきなり人が嫌がらせしてくるかわからない恐怖があります。

油断せずに行きたいところです。

 

ハラスメントに苦しんでいる人に伝えたいです。

パワハラモラハラに悩んでいるならそんな会社辞めてしまえばいいんです。

転職先なんていくらでもあります。

ロクでもない会社のためにあなたが悩むこと苦しむこと無いです。

入社してからまだ短いから〜とりあえず一年〜とか、そんなことより自分の心身の方が大事。

面接で退職理由を素直に言えば、ハラスメントが問題になっているこのご時世、面接する会社側もかなり理解してくれます。頭ごなしに「あなたが悪いんじゃないの?」と言ってくる所もあると転職仲間から聞きましたが、そういう会社はハラスメント会社の"お仲間"です。

前職での私と同じような目に遭う人、ブラック企業、ハラスメント上司、全てがなくなりますように。

 

コメントしてくださった方、本当にありがとうございます!勇気と元気をいただき、こうして社会復帰することができました!(*´꒳`*)