えびいちごの日記

日常やお気に入りのものなどを書きます!

ニキビにオススメのアイテム

Amazonで新しい洗顔料を探していたら思春期にお世話になった石鹸を見つけたので紹介します。

 

自分が中学生の頃、思春期ニキビを解決したのがこの石鹸です。

 

明色化粧品 DETクリア ブライト&ピール ピーリングソープ 100g

明色化粧品 DETクリア ブライト&ピール ピーリングソープ 100g

 

 

明色化粧品のピーリング石鹸。

顔中ひどいニキビだったのにこれで毎日洗顔したらだんだん綺麗になっていって、ニキビ痕も今は全然ないし、当時使ってよかったなと思っています。

お店で見かけなくなったので、もう売ってないんだろうなぁと思っていたらAmazonにありました(笑)

 

大人になって今使っているのは、この塗り薬です。

 

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 

飲む方もあってそっちも使ったことがあるのですが結構効きます。

ただ、値段的に続けられませんでした。

 

今しているニキビ対策は、

・ちゃんと洗顔と保湿

・顔を手であまり触らないようにする

・面倒だけど絶対メイク落としてから寝る

・ブラシとスポンジは1回使ったら洗う

(使ったスポンジを箱に入れといて溜まってきたら一気に洗う、のが一番面倒くさくないです。スポンジは100円ショップのいっぱい入っている奴がオススメです。安いし!)

・化粧品(パウダーとか)にアルコールスプレーをして除菌

(この方法はyoutubeで見つけました。海外のメークさんはやっているみたいです。真似してエタノールを100均のスプレー容器に詰め替えてたまにシュッシュしてます。)

 ⬇︎私が買ったのはこれです。

無水エタノールP 500ml

無水エタノールP 500ml

 

 

参考になったら嬉しいです。